しふみんの日記

しふみんの日記です。

電車内でランデヴーする

一時期ボーン・アイデンティティー的世界観にハマっていた時期があって、その当時は諜報員の合流の模倣の一環として友人と集合する際に電車内で""合流(ランデヴー)""するようにしていた。
先に路線に乗った方が車両と位置を伝え、後から乗る方はその情報を元に合流する。合流し着席している友人の前方に吊革を持ちながら位置し、敢えて発車して数分経ってから話しかけるなどの活動をやっていた。

/

Image from Gyazo

/

慣れてくると乗換を経て合流する場合のタイミングの見極めも可能になってきて、越谷レイクタウンに行った際は武蔵野線で来る友人の到着予定時刻と乗車位置の連絡を待ってから時間を逆算して京浜東北線に乗り武蔵浦和駅での武蔵野線の乗り換えタイミングを調整してランデヴーするなどが出来るようになっていた。

余談だが、その越谷レイクタウンに行った際は越谷レイクタウン -> 江戸川区の11叉路 -> 御茶ノ水駅で40kmを歩いたようだ。この頃はかなりストイックに歩いていたな。

www.google.com