しふみんの日記

しふみんの日記です。

DMMブックスの初回購入限定最大100冊70%オフクーポンで買った電子書籍たち

DMMブックスの初回購入限定最大100冊70%オフクーポンで買った電子書籍をまとめる。
漫画97冊とイラスト集3冊でデッキを組んだ。
合計60567円の70%OFFで実質18126円だった。
デッキの詳細は下記

買った電子書籍

なぜ上記の本を買ったか

  • 漫画
    • HUNTER×HUNTER モノクロ版
      • 最近のストーリーを追えていない。なんだかんだで全編に渡って好き。原作に忠実(?)なモノクロ版がいい
    • 沈黙の艦隊
      • デラックス版で5感まで(通常版だと14巻相当)まで読んだけど、それ以降のストーリーを知らない。海江田とニコラス・J・ベネットアメリカ合衆国第43代大統領と内閣官房長官海原渉が好き
    • スパイラル 〜推理の絆〜
      • ガンガン連載当時好きだったが最後までストーリーを追えていない
    • スパイラル・アライヴ
      • ガンガンWING連載当時好きだったが最後までストーリーを追えていない。主人公の関口伊万里が可愛いです
    • ウメハラ FIGHTING GAMERS!
  • イラスト集
    • 漫画で97冊埋まったので欲しいイラスト集を3冊
      • 東京喰種トーキョーグール[ZAKKI:re]
        • 石田スイ先生のカラーイラストが好きなため
      • ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜 公式ビジュアルコレクション
        • ライザなので(ゲームはプレイしたことなし)
      • ライザのアトリエ 2 〜失われた伝承と秘密の妖精〜 公式ビジュアルコレクション
        • ライザなので(ゲームはプ(ry

DMMブックスで買うときに考えたこと

  • メインの電子書籍サービス(アプリ)は今までもこれからもKindleでいきたい
    • 電子書籍サービスで一番生存可能性が高いのはKindleであると考える
      • 連載中の漫画の続巻は今後は(も)Kindleで買う
    • 読み返すかどうかは置いておいて、雑誌などもKindleに溜めていきたい
  • 技術書は原則電子書籍で買いたい
    • 優先順位はDRMフリーPDF > PDF > Kindle版 >>> 物理本
  • イラスト集系はDMMブックスに集約でいいかも
    • Kindleの真面目な(?)本の中にイラスト集が混ざるのはどうなの的な
      • Kindleで既に買っている漫画はどうなんだ……
  • つまり、DMMブックスで買うのは完結した漫画とイラスト集がいいのでは
    • 完結した漫画とイラスト集で100冊をかき集める
  • 下記の条件でなるべく100冊に近い漫画を集める
    • 既に完結している
      • ハンタは完結扱いとする
    • Kindleで全巻揃えていない
      • ハンタは5巻くらい、沈黙の艦隊は4巻くらい既にあるが、細かいダブりは気にしない
    • 1回読んで終わりではなく繰り返し読む程度に連載中好きだったもの
  • 漫画で97冊揃ったので残りはイラスト集

/

祭りの現場からは以上です。

Image from Gyazo