しふみんの日記

しふみんの日記です。

漫画の好きなシーン

以前他人が漫画の修行シーンが好きだという話を聞いた時、僕はどうシーンが好きだろうかと考えて僕は漫画だと共闘のシーンが好きだなという結論に至った。幅を広げるならチームプレイ。
弱虫ペダルのインターハイ封神演義の崑崙山への楊戩救出作戦やハンタのグリードアイランド編や医龍のバチスタチーム、漫画ではないけど映画インセプション攻殻機動隊ひぐらしのなく頃に。一般化するとチームで協力してミッションに挑む話全般が好きなのかもしれない。
理由はもしかしたら僕はスポーツ等でチームプレイの経験があまりないから、そういったものに憧れがあるのかもしれない。

なんてことを書いたけど、現代のプロダクト開発は個人開発以外は即ちチーム開発だし、それってつまりはチームプレイじゃん。そして、久しぶりにリアル脱出ゲームに挑みたくなったな。