しふみんの日記

しふみんの日記です。

電動式自動昇降デスクが欲しい

標題の通り。
少なくとも1年は基本リモートワークだろうしその後も世界がこのままの可能性があるので、電動式自動昇降デスクを導入しようと考えている。
座って作業するのに疲れたら天板を上げて立ち作業して、立っているのに疲れたら天板を下げて座る。長時間座り作業対策として導入して疲労を軽減したい。

候補はインターネットの皆さんオススメのFlexispot。

天板は別で調達するのも考えたけど、今のところは同じFlexispotのものでいいかなと考えている。

合計で65000円くらい。

天板セットの https://www.amazon.co.jp/gp/product/B074897V3X/ が存在するけど、調べたところ昇降の最低が63cmだった(E3Bは60cm)。この3cmの差が命を拾うケースもあると思うので500円高くなるけどE3Bと天板は別々に買う予定。

現在はニトリのデスクを使っておりそれを廃品回収に投げる費用を雑に1万円と見積もっても、全額給付金の10万円で賄えそうなので多分いつの間にか買っているでしょうね。