しふみんの日記

しふみんの日記です。

クールノット 結ばなくてもいい靴ひもを買った

f:id:shifumin:20200319233115j:plain

https://www.amazon.co.jp/dp/B073QVDT76/

素材はゴムで一定間隔でコブが存在す靴ひも。このコブは伸ばすと靴の紐穴を通すことができるが 通常状態だと通らないサイズなので穴で止まってロックされるという仕組み。
そして地味に機能的なのがコブの位置を調節することによって""部分締め""ができること。きつく縛りたい箇所と緩めておきたい箇所を細かく調節できるのでランニングシューズ等にも向いていると思う。
見た目だけはどうしようもないけど、そこを我慢できる人にはオススメだ。

解けた靴ひもを結び直して終わる人生は嫌なんだよな。