しふみんの日記

しふみんの日記です。

Apple Musicはダメだったよ

shifumin.hatenadiary.com

Apple Music良さそう」と書いたのでApple Musicを試した。
結論はダメだった。

Apple Musicの曲とiTunes Storeの曲をライブラリに加えた後に統合して1つのライブラリで取り扱えるのはよかった。しかし、曲をライブラリに加える体験があまりよくなかった。Apple Musicで取り扱われているかとiTunes Storeで取り扱われているかを別々の画面で検索しないといけないのが面倒だった。僕が欲しかったのは、曲名等で検索した後に一覧でApple Musicで取り扱われているかiTunes Storeで取り扱われているかが分かることだった。それだと、Apple Musicで取り扱われていればそのままライブラリに加えるし、Apple Musicで取り扱われていないがiTunes Storeで取り扱われていれば購入したり購入しなかったりをその場で決めることができる。

また数ヶ月後に様子見しに来るかと思いながら、Spotifyに戻りました。