しふみんの日記

しふみんの日記です。

Kindleアプリのcopy limit問題の回避

Image from Gyazo

他のOSのアプリは知らないが、Kindle for Macにはコピーできる文字数に制限がある(ことを昨日初めて知った)。
Kindle本から引用したい時にこのコピー制限が面倒だなと思って色々試したところ、ワンアクション増えるけど「Copy」ではなくて「Search the Web...」を選択してブラウザ移動後に検索欄をそのまま再度コピーすると内容をコピーできることが分かった。
「Search this Book」と「Search Wikipedia...」ではそもそもコピーできる文字数になぜか制限があるようだ。

それはそれとして、僕も無職になった時は「ふらふらしてて楽しいのは最初だけで、一ヶ月もしたらすぐに働きたくなるぞ」といったようなことを言われたが半年経っても特に働きたくなることはなかったし、無職で食べるご飯やビールもとても美味しかった。