しふみんの日記

しふみんの日記です。

We decided to act. We three!

男の子なら皆大好きである映画の筆頭であるところのダークナイトはもちろん僕も大好きだ。
好きな場面はたくさんあるのだけど、その中でも終盤のバットマンとゴードンとデントの3人がやり取りする場面のバットマンが言う「俺たちは行動を起こした。俺たち3人で!」の台詞が特に好きだ。
僕の高校は地元志向の人間が多い高校で級友はあまり東京に来ていないのだけど、仲がいいオタクがたまたま2人だけ東京に進出していて稀に3人で集まって人生のこれからの話やこれまでの話をしている。稀にしか集まらないのだけど、ダークナイトのこの台詞の場面を観るたびにそろそろ集まるかという機運が高まるんだよな。