しふみんの日記

しふみんの日記です。

TOEIC2019年12月受験の雑感

試験約1週間前に解いた公式問題集3のTEST1がL340R280計620(スコア推定は大体中央の値を採用)という泣きたくなるような結果だったので、その数字よりかは高まってそれはよかった。しかしながら、2010年10月のまだ学生をやっていた頃にとりあえず受けた結果の750から特に進展が見られず「俺は一体10年間何を……」と厳しい気持ちになっている。

反省点

Listening

  • Part2
    • 冒頭の説明中にPart3の設問先読みをしていたところ、いつの間にか説明が終わって設問に進んでおり最初の3問くらいが終わった時点で気づいた
      • 「Part2の冒頭説明ってこんなに長かったっけ」と思いながらPart3の設問先読みをしていた
      • 泣きながら全部Cに塗った

この凡ミスは初めてだけど踏み抜いたので次からは大丈夫だと思う。

Reading

  • Part5
    • 10分間で解き終わらずに最後の5問くらいを全部Cに塗った
  • Part6
    • 6分で解き終わらずに最後の3問をくらいを全部Cに塗った
  • Part7
    • TPの最後の10問くらいを解き終わらずに全部Cに塗った

色塗りを辞めたいのでもう少し速を上げたい。数をこなすしかなさそう。