しふみんの日記

しふみんの日記です。

今までで一番印象に残ったスカウトメッセージ

転職サービスの中には(ほとんど?)ダイレクトリクルーティングといって採用側が候補者に「うちに興味ありませんか?お話を聞きに来ませんか?」というスカウトメッセージを送れるものがありますね(アニメで視聴者への解説役のモブのCV)

昔関わった中でそういった機能があったりなかったりするサービスがあって、先日そこからメッセージが届いた。というかメッセージが届いていたことに今朝気づいた。
「○○様の弊社在籍中における活躍も社内でよく聞いております」 そういうメッセージもあるんだね!

関係者の人と何回か美味しいご飯を食べた時にお気持ちを話したのだけど、今でもその時の考えは変わっておらず、将来取りうる選択肢としては十分に候補として上がるのだけどその選択肢がポップするタイミングは""今""じゃないんだよな。自分のキャリア以外を一切考えずに絶超エゴイスティックに考えたとしても今は今いる機会にベットした方がいいと考えている。

下記は僕が大好きな医龍という漫画の好きなシーンベスト10に入る1シーンです。

医龍」(乃木坂太郎, 永井明 / 小学館) 9巻 第67幕『派閥』より

Image from Gyazo Image from Gyazo