しふみんの日記

しふみんの日記です。

コストへの執着の失われ

本日の学び: 執着は「しゅうじゃく」と読む。

TOEICの試験会場が初見の場所でかつその場所へ行くバスの乗り場も初見という状況で、5分くらい探して該当のバス乗り場が見つからなかったのでその時点で悩むことなくタクシーに乗ることを選んだ。
結局1200円くらいかかったし、まだ受付終了時間まで1時間程度余裕があってバスの次の便に乗ったとしても間に合う状態だったので、昔だったら最終的にタクシーというコスパ最悪の択を選ぶとしてももう少し熟慮していただろうなとタクシーの乗りながら思った。
しかしながら、また同じような状況になったとしても迷わずタクシーに飛び乗るだろうし、コストへの執着が年々失われていくことだなあ(詠嘆)