しふみんの日記

しふみんの日記です。

9日目(5月5日)

f:id:shifumin:20190506121840p:plain

前夜3:30就寝。
9:30くらい起床。
たくさん昼寝をしたので起床時間表示(?)が狂ってしまった。

母方の祖父母と叔母と一緒に昼ご飯を食べた。

叔母の家に犬を見に行った。

そして千葉に戻った。
家に戻るとサメが増えていた。

東京に来てから帰省は10回以上東京駅08:23発のぞみ307号からひかり463号に乗り継いて西明石駅で降りるのに固定していたけど、08:50発のぞみ103号で姫路駅まで行くのも乗換えがないので筋が悪くないなと思った。

この帰省で、あまり家から出ない、いや家からは出るが適当に近くで過ごす僕としては兵庫も千葉も東京もどこに居を構えてもライフスタイルにそこまで差は出ないように思えた。しかし、仕事は別にしたとしても人間関係各位にアクセスしやすさを考えるとやはり東京周辺がかなり優位なのも事実なので、このまましばらくはやっていく気がする。