しふみんの日記

しふみんの日記です。

8日目(5月4日)

f:id:shifumin:20190504222532j:plain

前夜2:09就寝。
8:57起床。

睡眠時間が心許ない。

今日は友人たちと大蔵海岸公園でバーベキューをした。
材料の買い出しにラ・ムーという近畿以西に分布しているディスカウント系スーパーに行ったのだけど、ビール(not 発泡酒 第三のビール)の在庫がスーパードライしかないなど品揃えがかなり渋かった。
海が近いと風が吹くので寒いということを学んだ。

近くの龍の湯というスーパー銭湯に行った。 久しぶりに交互浴を行った。
入浴中突然烈火の炎を猛烈に読みたくなって休憩スペースで探したけどなかったので金田一少年の事件簿を読んだ。

明石駅前のジュンク堂で現場Railsを流し読みした。
「Chapter 9 複数人でRailsアプリケーションを開発する」「Chapter 10 Railsアプリケーションと長く付き合うために」がとにかく良くて実務未経験の人に実際の開発はこんな感じだよという説明するのに持ってこいだと思った。
適当なタイミングでPDF版をポチる予定。

UCCコーヒーでコーヒーを飲んだり一龍亭でラーメンを食べたりして「また来年」という会話をしてこの日を終えた。