しふみんの日記

しふみんの日記です。

2日目(4月28日)

f:id:shifumin:20190428231052j:plain

前夜0時45分就寝。
6時1分起床。
昼寝あり。

朝8時台の新幹線で兵庫県の実家まで帰省するので早起きした。

スマートEXが来るまでは、新幹線に乗る時だけは改札でApple WatchモバイルSuicaを使えず物理Suica + EX-ICカード2枚重ねで通る必要があったけど、スマートEXが来てApple Watch1つで新幹線に乗れるようになって本当に体験が良くなった。

東海道新幹線のぞみは12号車1番E席が東京駅八重洲中央口改札向かって左側の階段を上って一番近くに乗車口があるので正解。
新大阪駅で乗り換えるひかりは6号車1番E席が西明石駅で降りる階段から一番近くにあるので正解だった。
予約開始日予約スタートの10時から15分圏内なら大体予約は間に合うと思う。

実家最寄駅に着いてからは友人たちに車で拾ってもらって昼ご飯に焼肉ランチを食べに行った。
その後のおやつはパンケーキを食べた。

近くのショッピングモールのJINSに寄ったら奇跡なのかJINS MOISTUREの在庫があったので確保するために郵送可能かを聞いた上で購入した。
下記のネイビー(58)なのだけど、オンラインショップ上でもSOLD OUTだし、東京、千葉でも実物を見ないので製造中止になった気がしている。

www.jins.com

JINS MOISTUREのネイビーを2015年,2017年と購入してずっと同じ型番を使い続けているのだけど、今年も3代目を購入することができてこれでとりあえず2021年くらいまではまた同じものを使い続けられるなとホッとしている。
スニーカーもここ5年くらいはMRL996しか買っていないし、探索と活用の戦略の文脈でいうと、僕は初期は幅広く探索を行って利得が高そうな択を探し一度見つかると徹底的に活用するのが本当に好きだなと思う。

晩ご飯は家族とこれまた焼肉を食べた。

実家に去年買って今は買値の半分くらいに下がったクックパッド株主優待の封筒が転がっていたので、クックパッドプレミアムサービスに加入した。