しふみんの日記

しふみんの日記です。

Kyashリアルカードが届いたけど

Kyashリアルカードが届いたけど、利用はしばらくは様子見かなという気がしている。理由の1つは支払いに噛ませられないWebサービスが多そうだっただから。少なくともSpotifydアニメストアは無理だった。SpotifyPayPalを経由したら可能だったけど。もう1つはマネーフォワードの家計簿が汚れるから。仮にKyashを口座として登録したとして、Kyashへの入金も含めると普通にカードで支払う場合と比べて1つの取引に対して計上される項目が3倍くらい増えそうだった。しかしながら、Kyashリアルカードの通常のカード支払いの特典に加えて2%を上乗せできるシステムは絶対的な魅力があるので、どうにかして生活に組み込みたい。色々と模索していきたい。