しふみんの日記

しふみんの日記です。

Apple Watchで利用している文字盤(2018年夏)

f:id:shifumin:20180709195553p:plain

アクティビティデジタル。

デジタルの文字盤で秒を表示させられるのがアクティビティデジタルのみなので、これ。
「秒を表示」はもちろんオン。
バッテリーの表示は絶対に必要なので左上にバッテリーを、会社で昼寝する時にタイマーが必須なので右上にタイマーを、とりあえず日付は必要かと思って下に日付を配置している。
現時点ではこの設定が自分にとってのベストだと思っている。

ちなみに、今年3月にアクティビティデジタルを利用している友人の文字盤を見るまでのApple Watchを購入してから半年ほどモジュラーを下記の設定で利用していた。

f:id:shifumin:20180709195618p:plain

「そういや、時計って普通は秒が分かるのか。分かった方が良さそう」と思って切り替えた。秒が分からない時計でも普通に生活できる、時間の認識が雑でも許される生活、そういう生活がありました。