しふみんの日記

しふみんの日記です。

流れる景色を必ず毎晩みている。家に帰ったらひたすら眠るだけだから

最近「今日もたくさんTwitterしたな」と思って自分のホームを見るとリツイートばかりでほとんどツイートしていないということがよくある。

これが気になり始めたのは、TLにフォローしている人のいいねとRTがランダムに流れるようになり始めてからだと思う。フォローしている人のツイートのみならずいいねやRTも含めると、リーチしているツイートの"幅"と数が爆発的に増える。その結果、取得する情報が多くなって満腹になるし、""わかる""ツイートが流れてくると「そうそう、それなー」と思ってリツイートしてそれで満足してしまう。自分の意見を言う隙?がないのである。なので、ツイートせずに終わってしまうことが多い。

そういうことに気づいたので、もうちょっと意識的に自分の意見を言うようにしないとなと思ったわけだけど、自分の意見はこうやってブログに書けばいいのであった(完)