しふみんの日記

しふみんの日記です。

人生で一番ラノベの主人公っぽかったイベント

前職在籍時は大体同期グループで昼食を取っていたのだけど、同期たちとの会話の受け答えをいつも適当にやっていたら、ある日同期の女性に真面目な顔で「しふみん君って本当に他人に興味がないね」と言われた。

僕としては、同期の間でのコミュニケーションも大事だけど(社会性のある回答)、それよりはさっさと昼食タイムを終わらせて昼寝の時間をたくさん確保したかった(昼休みは誰も来ない書庫に勝手にそこら辺に存在した段ボールと家から寝袋を持ち込んで昼寝していた)。ただ優先順位と目的が違うだけだよと主張したかったけど、社会性のある人間なので「そんなことないよ」って言って曖昧に濁した。しかし、グループ全員が僕が書庫で昼寝をしていることを知っていたので特に意味はなかった。

(この日記は社会性アピールのための日記です)