しふみんの日記

しふみんの日記です。

全ツイッタラーフォロー理論

気になったTwitterユーザーは片っ端からフォローすることはいい択だと最近思い始めた。片っ端というのは少しでも気になったら片っ端からフォローするということ。理由は「アカウントが非公開になるとフォローしていないとツイートを見られない」から(当たり前のことを言っている気がする)。逆にいうと、フォローしているとブロックされない限りはツイートを常に見ることができる。つまり、 気になったユーザーは片っ端からフォローしておくと、フォローしていないことによる気になったユーザーのツイートを見られないという機会損失を防ぐことができる (当たり前のこと(略))。

ただ、実際に気になったユーザーを片っ端からフォローしていくと流れがすごく早くなりとてもじゃないけど標準のTLは使い物にならないはずなので、普段見るツイートはリストで管理する必要が出てきそう。また、デメリットとしては、FF比が大きくなることと、それの影響でもしかしたらフォローした時にブロックされやすくなるかもしれないことが考えられる。

色々な色々を考えると恐らく実際にやることはないだろうけど、顛末を見届けるために将来炎上して非公開になりそうなアカウントを予めフォローしておくのはやってもいいかもしれない(ネトヲチ根性)