しふみんの日記

しふみんの日記です。

Amazon Mastercardゴールド入会検討

Amazon Mastercardゴールドへの入会を検討している。

理由は、Amazonのショッピング2.5%還元と全国主要空港ラウンジサービスの2つ。

今もAmazonはプライム会員かつヘビーユースしている。最大のポイントを得るためにギフト券の残高が10000円を切ったタイミングで自分に対して90000円をチャージしている。これはプライム会員だと一度に90000円以上チャージすると2.5%のポイントを貰えるためだ。例えば、90000円をチャージすると2250ポイント(円)を貰える。しかし、Amazon Mastercardゴールドはデフォルトで2.5%(よりほん少しだけ多い *1 )ポイント還元があるため、頻度は低いとはいえこの面倒な作業から解放される。

また、今までは長距離移動はほぼ新幹線を利用していたのだけど、今後は飛行機の利用が増える予感があるため、空港ラウンジサービスが欲しくなった。ここだけの話だが、来月にマカオに行きカジノで一発当ててアーリーリタイアする予定があるわけなのだけど、一旦羽田から関空に移動した後にマカオに飛ぶため、行き帰りの待ち時間にラウンジで時間を潰したいというのが大きい。もちろん、航空会社ラウンジではなくカードラウンジしか利用できないけど、僕の場合、利用が想定される、羽田、神戸、関空、伊丹はカバーしているのでありがたい。

年会費は10800円とあるけど、様々なあれやこれやを行いAmazonプライム特典が付いてくることを考慮すると年会費は実質420円まで下がるようだ。コスパ厨的にはカードに年会費を払うなど論外だけど、今後Amazonの利用が極端に減ることは予想しづらため、年に420円なら許容範囲かなとい気持ちになっている。

 

しかしながら、ここまで書いておきながらではあるけど、入会処理を進めたとしても審査に通るかどうかという問題があり、今後Amazon Mastercardゴールドの話題を一切出さないようになったら察してほしい。

*1:詳しくはググってください