しふみんの日記

しふみんの日記です。

Steam版ぷよぷよテトリス購入

今日(ここでは2月28日を指す)発売のSteam版のぷよぷよテトリスを買いました。そして、キーボード操作に慣れるためにとりあえず5分ほどはとこぷよしました。しかし、買ったはいいけど、発売初日にして結局そこまでプレイせずに積んで終わるのではないかという気はしている。ではなぜ買ったかというと、もちろんTLのぷよらーの皆さんが盛り上がっているのを見て1枚噛んでおくかという思ったからというのはあるんだけど、それよりも大きな理由としては、現状取れる中でコンシューマ版ぷよぷよの次回作が発売される確率を高める唯一に近い択だと僕は思ったから。PC(Steam)版が売れてコンシューマに繋がるのか、そもそも配信元はセガゲームス子会社のSega Europe Ltd.だったりという少し怪しいところもあるけど、ゲームの次回作が発売されるにはそのゲームの売上見込みが立たないとダメだと思うんだよね。これは、ソシャゲでは、グッズでは、パチスロでは、舞台化の売上ではダメだと。あくまで、ゲーム本編の売上が立つことによってそのゲームの次回作へ繋がる道ができるはずだ、と。そう信じて僕はSream版ぷよぷよテトリスにお金を落とすことを選んだんだ。信じているぞ、セガゲームス。(何なんだこの日記の口調は)(???)