しふみんの日記

しふみんの日記です。

この1時間の取り合い

昔は動画系コンテンツを楽しもうと思ったらテレビ放送を除くと円盤を買うかあるいは配信を買うかといった択がメインで数を視聴しようとするとどちらかと言えばお金がボトルネックになっていたけど、ここ数年はサブスクリプション型の動画配信系サービスが台頭してきて、月に一定の金額を支払えば視聴可能なコンテンツは星の数ほどあるという状況なのでお金は気にならなくなった。現在加入している動画配信サービルはdアニメストアAmazonプライムで、平日はdアニメストアでアニメ視聴を、休日はAmazonプライムで映画や海外ドラマを視聴していて概ね満足している。で、ここに新しくオリジナル作品が充実しているNetflixの加入も検討しているんだけど、懸念点があって、それは月の固定費の増加ではなくて動画コンテンツ視聴に追加で時間を注ぎ込めるかなという点。Netflixに加入したとしても見る時間はあるかなと。やること・やりたいことの中でお金の取り合いが起こっているのは今は昔で、今はこの1時間をどれに使うかの取り合いが起こっている。お金も欲しいけど、時間ももっと欲しい。