しふみんの日記

しふみんの日記です。

3月31日

f:id:shifumin:20180403212718j:plain

  • 今日は4月3日なので日記のビハインドは3日分。GWまでに現実時間に追いつきたい。追いついて技術ブログの方も書き始めたい。
  • 視聴したアニメ
  • 観賞した映画
  • 買ったもの
    • Steam版ぷよぷよテトリス
      • そのうち起動したいと思う。
    • リップクリーム
      • 持ってるだけではなく使用しないと効果がないタイプのアイテム!
    • Gyazo Pro
      • 年間契約した。仕事で使ったり、プライベートでも楽に60秒までのスクショGIFを撮れるのは価値がある。
    • マネーフォワード
      • プレミアム会員になった。なくても困らない気がするけど、後々のために契約した。
    • Inkdrop
      • 年間契約した。あらゆるメモを集約化できて満足している。
  • 行ったところ
    • 実家
      • 実家に行ったり帰ったりした。はい。
      • 関西では土日も終日女性専用車両があることを忘れていて乗ってしまった。あの時に受ける視線よ……
    • ぷよコネ
      • 流れで大会に出場した。今年分のぷよぷよをプレイできてよかった。
    • くら寿司
      • 依頼主の要望でびっくらポンを回すため2日連続でくら寿司に行った。が、いいものは当たらなかった。
  • 仕事
    • 画面を作ってfeature specを書きまくった。
  • 勉強
    • Terraform
      • 少しだけ触った。次回 AWSを触る時に本格的に学習したい。
    • Heroku, Docker, CircleCI
      • Docker + CircleCIでRailsアプリを自動テスト自動Herokuへデプロイする環境を作った。近いうちにブログを書きたい。
    • Slack bot
      • RubotyでSlackに住ますbotを書き始めた。 Slackに便利botをたくさん住まわせたい。
  • その他
    • 花粉症発症疑惑
      • 風邪か花粉症かはたまた両方かみたいな状態になった。花粉症が発症したかどうかの判断は慎重に来年まで待ちたい。
    • 退去届
      • 書いた。ぼちぼち引越しの準備を始めていく。
    • 自転車
      • 友人と浦和コメダまで走った。住宅街をゆっくり走るのは本当に楽しい。これがラストライドになりそうな気はしている。
    • 愛犬死去
      • 実家の愛犬がなくなった。人生の中盤戦に入り出会いより別れが増えてきそうで厳しさがある。
    • フォロワーさんと会った
      • 人生の話をした。すごくよかった。