しふみんの日記

しふみんの日記です。

マネーフォワード利用開始

今まで家計簿アプリはZaimを履歴を見る限り2013年3月から使っており、2013年3月16日(土)にオタクと映画「とある魔術の禁書目録」を観賞したことがメモされていた。資産管理については雑にメモに記録して行っていたが、2018年に突入したし今年からは家計簿のみならず資産管理もWebサービスを利用するかという機運が高まり、両方を兼ねられるマネーフォワードを利用し始めた。パスワードを預けることについてはインセプションではないけど信じて飛び込むしかないと割り切ろうと考えている。ファーストインプレッションは家計簿、各口座の資産、各カードの請求予定額等を一括で管理できることの便利さなるほどといった感じ。とりあえずプレミアムサービス利用のお試しも開始したが特に問題がなければ支払いを開始してもいいかなと思う。今年はお金をやっていきたい。