しふみんの日記

しふみんの日記です。

2日目

前日3時就寝。 12時30分起床。 枕の高さが高すぎたのと窓を開けて寝たら外から雨が降り注いで凍えていたので快眠できなかった。なので、今日はバスタオル枕にして高さを適度に調整するのと窓を閉めてついでにカーテンも閉めて寝るようにしたい。

家で昼ご飯を食べてから地元ドトールがまだ生存しているかを確認するためにドトールに向かった。生きていてよかった。ドトールの店内は井戸端会議でお喋りのおばさんが多くて、スタバやタリーズは店内に入るキラキラした客がそのまま店員さんになっても雰囲気的におかしくないのに、ドトールにいる客は雰囲気的にドトールの店員とイコールではないなと思った。これはドトールの客をdisっているわけではなく、ドトールの店員の雰囲気はいいよねとageています(?) NWの勉強を少々。

ドトールを出て、勉強のためにノートが欲しくなったので文房具ショップに入った。狭いテーブルの上でも広げられるように小さめのサイズかつリングでリングがソフトで痛くないもの。「コクヨ ソフトリング ノート」あたりでググってください。目当てのものが店内にあり手にとって触ってみるとA5サイズのものが気に入ったので、棚に戻し店を出た。

文房具ショップを出て、ミスタードーナツ(関西の通称はミスドナ)に入り、MacbookAmazon.co.jpを開き「コクヨ ソフトリング ノート」で検索してさっき手にとったものをポチった。A5ライトブルー。明日実家に届くそうです。文房具ショップの敗因はただ一つ。SuicaあるいはVISAでの支払いができなかったことですね。NWの勉強を少々。

ミスドナを出て家に戻り晩ご飯を食べてから車の運転練習を兼ねて、親の車を借りコメダ珈琲店(関西の通称はコメドナ)まで走った。春に関東でレンタカーを借りた時以来の運転で半年ほど(その前は去年秋)空いていたけど、ハンドリングをミスって海や川や田んぼに落ちたりするほど下手になっていなくてよかった。ただ、バックは下手になっていた。

コメドナではNWの勉強を少々。会計時に SuicaICOCAも使えずぶちギレて420円だったけどVISAでカード払いした。

明日以降も予定がない日は今日みたいに一人カフェに籠ってNWの勉強をすることになるであろうことを考えると悲しくなって、来世は長期休暇に実家に帰省してまでカフェに籠ってNWの勉強をしないで済むようなまともな人生を歩めるように立ち回っていくことを決意した。ちなみに、明日以降も最終日まで70%くらい予定がない予定です。

2日目は以上です。