しふみんの日記

しふみんの日記です。

1日目

はい、というわけで、今日からシルバーウィークの9日間については日記を書いていきたいと思います〜o(^-^)o

7時15分起床。 昨日は深夜に蚊と死闘を繰り広げてその後痒みの回復を待っていたらいつの間にか4時を超えていたので、これは寝坊するだろうなと思って眠りに入ったら案の定6時30分のアラームはスルーして寝坊した。そもそもいつもより起きるのが2時間早いという時点で寝坊の可能性があった。寝坊したけど急いで準備して東京駅にダッシュしたら予約していた新幹線には何とか飛び乗ることができた。

新大阪駅では東京方面から来たホームから改札へ降りるエスカレータは人々が左側1列で立ち止まるのに、改札から九州方面に向かうホームへ登るエスカレータでは右側1列に立ち止まることを発見して面白かった。

実家へ到着するとすぐに母親から妹が二人目の子供を妊娠したことを伝えられていつもの「なるほど」が出た。このなるほどは「めでたい」の意です。とりあえず「なるほど」。困った時の「なるほど」。

お昼ご飯を食べてからマクドナルド(関西の通称はマクドナ)に行ってNWの勉強しようと思ったけど、その前に少しだけお昼寝をしようと20分のタイマーをセットして横になったら、タイマーは鳴ったようですが起きた時には260分ほどが経っていました。この結果を踏まえると、今度から2分弱のタイマーをセットしたら20分で起きられそうですね。

起きてから家族と外食で焼肉を食べに行き、その帰りにマクドナで降ろしてもらって2時間弱NWのお勉強。地元のマクドナは周りの会話が関西弁だし、Wi-Fiの回線速度も速いしでよかった。

マクドナから家までは徒歩30分ほどかかるのでポケモンGOを起動させながら歩いていたけど、辺りには完全な無が広がっていて家に帰るまでについにはポケストの1つも見当たらなかったので田舎ではIngress以上にモンGOは厳しいなと思った。

帰る途中に僕が大学生の頃に家庭教師で高校受験まで教えていた女の子の家の前を通り過ぎて、その当時のことを思い出し、そしていつの間にか当時中学生の子が大学を卒業して社会人になるまでの年月が流れていることに気づき「あれから僕たちは何かを信じて来れたかな」って思い感傷に浸りそして家に着いた。

1日目は以上です。