しふみんの日記

しふみんの日記です。

東京に引っ越してきた理由

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて、今年初めての日記の更新ということで、東京に引っ越してきてからも既に半年弱経ってしまいましたが東京に引っ越してきた理由を書いておきます。

東京に引っ越してきた理由、それは、

JR東日本の車内アナウンスの英語案内お姉さんの声を好き過ぎるから

です。

山手線だと

「This is a Yamanote line train bound for 何とか. The next station is かんとか. The doors on the right side will open. Please change here for the うんとか地下鉄 line.」(うろ覚え)

みたいなアナウンスをしている女性の声です。以前からずっと、旅行で東京に来るたびに英語アナウンスのこの人の声はドチャ好きだなと思っていたので、好きが乗じて東京に引っ越してきた感じですね。

というわけで今の住居の最寄駅はJRだし、引っ越ししてもJR駅近辺に住みたいと思っています。 ただ、残念なことに今の生活で電車に乗ることが少ないので声を聞くことが週に1回か2回と少ないのが残念です。といっても、朝や夜に東京の満員電車に乗る生活は絶対に避けたいのでどうしたものかなあと考えているところです。

こちらからは以上です。